非購読誌の論文の購入方法のひとつです。トランザクションと併用してください。

   
〇 予算は、教員一人、目安として$1,000- (110,000円)

〇 PPVの購入は、学内より個人名の法人カード(または個人カード)を利用

〇 PPVの購入後は、金額の分かる書類(インボイス等)を、添付メールで
  図書館(bunken@my-pharm.ac.jp)に送付
  ※件名に 【PPV】外国学術雑誌購入 と必ず記入すること

電子ブックはこの制度の対象外となります。
  本購入のご相談は、購入依頼より行ってください。

メール確認後、図書館から利用後の残高($)を利用者にお知らせします。




法人カードの利用期間は、4月から翌年2月とします(3月分は年度内処理ができないため)。
3月は個人カードを利用して購入してください。図書館にて現金購入と同じ方法で清算処理をして財務課よりお支払いいたします。このとき為替差が発生する場合がありますのでご承知おきください。予算の端数の取り扱いは事務にご一任ください。

PPVの購入は、予算の枠にかかわらず全てを図書館にメールでご連絡ください。
データを集計し今後の外国学術雑誌購入見直し資料として利用させていただきます。

大学予算以外の科研費等で支払うPPVについては、件名に 【PPV】(別予算)外国学術雑誌購入と入力し、図書館にメールでご連絡ください。この場合は、各自で財務課に調達請求書を提出してください。

本学が購読契約中の雑誌については、PPVによる論文購入はご遠慮ください。
購読契約中の雑誌は、図書館ホームページの「ジャーナル検索」にてご確認ください。


以上のことに気をつけていただき、PPVをご活用ください。