フォルダーの作成

@スタートから”ドキュメント”を選択する

@'(Windows8以降のOSの場合は)画面の下のステータスバーのアイコンをクリックする。

ドキュメント”という名前のフォルダが開きます。直接開かなかった場合は、「ナビゲーションウィンドウ」で「ドキュメント」をクリックしてください。

表示が違う場合は変えることができます。メニューバーの「表示」メニューをクリックして、「レイアウト」から好みの表示にしましょう。因みに上の例は詳細表示です。

Aメニューバーの「ホーム」メニューの中ほどにある新しいフォルダー”メニューをクリックします

B新しいフォルダが現れるので、


名前を”Informatics”入力して”Enter”キーを押します。

D新しくできたフォルダ”Informatics”をダブルクリックして開き”Word”、”Excel”と”PowerPoint”というフォルダを同様にして作ってください。

Word,Excelまでのファイル構造は次のようになります。
ユーザー
 |−「ユーザー名」
     |−デスクトップ
     |−ドキュメント
        |−Informatics
             |−Excel
             |−PowerPoint
             |−Word
     |−ピクチャ
     |−ビデオ
     |− ・
     |− ・

 

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