フォルダーの作成
@スタートから”ドキュメント”を選択する
@'(Windows8以降のOSの場合は)画面の下のステータスバーのアイコンをクリックする。”ドキュメント”という名前のフォルダが開きます。直接開かなかった場合は、「ナビゲーションウィンドウ」で「ドキュメント」をクリックしてください。
表示が違う場合は変えることができます。メニューバーの「表示」メニューをクリックして、「レイアウト」から好みの表示にしましょう。因みに上の例は詳細表示です。
Aメニューバーの「ホーム」メニューの中ほどにある”新しいフォルダー”メニューをクリックします。
B新しいフォルダが現れるので、
名前を”Informatics”入力して”Enter”キーを押します。
D新しくできたフォルダ”Informatics”をダブルクリックして開き”Word”、”Excel”と”PowerPoint”というフォルダを同様にして作ってください。
Word,Excelまでのファイル構造は次のようになります。
ユーザー
|−「ユーザー名」
|−デスクトップ
|−ドキュメント
|−Informatics
|−Excel
|−PowerPoint
|−Word
|−ピクチャ
|−ビデオ
|− ・
|− ・