Medical Mycology Research
自己紹介
研究課題
研究業績
病原真菌同定の受託

image

病原真菌の同定
rRNA遺伝子のITSおよびD1/D2 26S rDNA領域をシーケンスすることで同定します。

皮膚常在微生物の菌叢解析
皮膚のマラセチア菌やアクネ菌等の菌量をreal-time PCRで定量します。

共同研究を前提とする大学および公的研究機関からの依頼については、費用は無料あるいは実費程度を御願いしています。
製薬・食品・化粧品企業等からの依頼につきましてはお問い合わせ下さい。

E-mail < sugita@my-pharm.ac.jp >でお問い合わせ下さい。



 酵 母
 
病原性、非病原性を問わず同定致します。新種の場合は論文作成までお手伝いすることも可能です。


  糸状菌(かび)
 
病原真菌の場合はほとんど種について同定可能です。環境由来株については、データベースから検索できない場合がありますが、系統的位置については明らかにできます。


  臨床検体からの菌同定
 
菌種によっては爪、血液や病理切片から検出することも可能です。御相談下さい。

 皮膚常在微生物の菌叢解析
 
皮膚のマラセチア菌やアクネ菌等の菌量をreal-time PCRで定量します。
治療前後の菌量変化の解析に応用できます。



レベル3の菌株およびウイルス混入の可能性のある臨床検体はお引き受けできません。



return