課題3:ワープロの機能を使って決められた形式の文書を作る。
課題3.1
ワープロの基本機能(起動から文書の保存まで)
このリンクで演習3.1から演習3.4まで通して演習します。
演習3.1: ビジネス文書の作成-作成手順と目次-
作成の手順と説明演習3.2: ビジネス文書作成-文書番号からタイトルまで-
文書番号から文書のタイトルまで作成演習3.3:ビジネス文書の作成-本文・記書き・箇条書き-
拝啓から箇条書きまで作成演習3.4:ビジネス文書の作成-仕上げと提出-
付記の作成と提出のしかた「ファイルメニュー」の「名前を付けて保存」でまず自分のドキュメントフォルダに保存しておいてください。
完成品をMY-CASTの課題3.1に提出してください。
MY-CAST(https://my-cast.my-pharm.ac.jp/moodle2021/)へログイン
(my-portにloginすれば認証不要)
課題3.2
演習3.5:報告書(レポート)作成
他人に読んでもらうための文書を作りましょう。
作成した文章を次の書式で体裁を整えてください。
@ 全体の構成は以下のようにしてください。(調査報告書例を参照)
タイトル (センタリング、すこし目立たせます。)
所属&番号&名前 (右寄せ)
概要 (中央)
1.序論(はじめに)
2. (・曹ュ内容に応じ、適切な項目をつけ整理する)
3. (書く内容に応じ、適切な項目をつけ整理する)
4. (書く内容に応じ、適切な項目をつけ整理する)
・ 番号は、いくつになってもかまわい
・
N-1. 考察 (Nは、人によって違います。)
N.結論(まとめ) (Nは、人によって違います。)
調査報告書の例2
(これらは「考察」がない例ですが、本課題では「考察」を書いてください。文字数が少ない場合は、結論に含めても良いです。)
「ファイルメニュー」の「名前を付けて保存」でまず自分のドキュメントフォルダに保存しておいてください。
完成品をMY-CASTの課題3.2に提出してください。
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(my-portにloginすれば認証不要)